院内施設

総合病院にひけをとらない最新の医療設備を備えています。又、人に優しいをコンセプトに院内設計を行っていますのでおくつろぎいただける空間で高度な医療をお受けいただけます。

医療用空気清浄機

医療用の空気清浄機を待合室と診察室に設置し、院内感染の防止に役立てております。

測定

測定器

血圧・活力測定をご自由にしていただけます。

ネブライザーユニット

ゆったりと治療を受けていただける様になっております。

CO2レーザー

Co2レーザー

アレルギー性鼻炎の治療に使われるレーザー装置です。年中鼻づまりで困っている方は院長に相談してみてください。痛みも少なく日帰りで安全に治療できます。

OtoLAMレーザー

非常に細いレーザー光をコンピュータ制御で精密に超高速で放出し、瞬間的に鼓膜切開が出来ます。通常の鼓膜切開刀で切開した場合に比べ、中耳炎の治療期間と抗生物質の使用期間を短くすることが出来ます。

電気味覚計

味がわからない・味がおかしいなどの患者さんの診察に使用します。

血球計数器

血液中の赤血球・白血球・血小板の血球数や赤血球中のヘモグロビン量を測定します。

CRP測定装置

数値は症状の度合いを示しますので、疾患の状態(回復・悪化等)が確認できます。

エコー(超音波診断装置)

エコー(超音波診断装置)です。

内視鏡(ファイバースコープ)

最新の電子内視鏡で診察しております。洗浄には自動洗浄機を用い、内視鏡を清潔に保ち、院内感染を防ぎ、安心して検査を受けていただけます。

鼻手術用内視鏡

レーザー治療や一般の鼻の手術に使用する内視鏡です。病変部位を拡大し非常に美しい術野で安全に手術が行えます。

手術用顕微鏡

耳の内部を観察する顕微鏡です。この顕微鏡で見ながら、耳垢をとったり、鼓膜切開などの小手術も可能です。

データ管理

当院では、レントゲン画像・内視鏡画像は全てコンピュータで管理しており、正確な観察が可能です。

デジタルレントゲン レントゲン室

当院では高性能のデジタルレントゲンを使用しています。正確で早い診断が可能となります。

聴力検査室

聴力検査室 聴力検査室

正確な聴力診断が出来るように専用の検査室を備えています。
又、車椅子の方でも診察を受けることが出来るように入り口を広くしております。

補聴器専用の調整室

補聴器専用の調整室 補聴器専用の調整室

補聴器の正確な調整が出来るように専用調整室を設けています。

Copyright(C) 2014 Okita ear, nose and throat hospital. All Rights Reserved.